Vankyo S20に専用ケース付けたら高級タブレットになった

その他

先日、割れたタッチパネル部分を交換修理したタブレットの保護のため、ケースを購入することにしました

画面割れ修理の様子をまだご覧になっていない方は、前回の記事を参照ください

たく
たく

手をかけて修理した分、愛着も沸いてくるってもんです

みらい
みらい

10インチサイズタブレットって、大人の片手でギリギリ持てるサイズだし、結構重たいから、また落としちゃう可能性もあるよね

今回は、購入したケースを取り付けたら、高級感がぐっとアップした、という話です

正直、ケース一つで、ここまで高級感が増すとは思っていませんでした

Vankyo S20外観(ケースをつけないと、普通のタブレット)

【2020最新版】VANKYO タブレット10インチS20大容量 RAM3GB/ROM64GB Wi-Fiモデル 8コアCPU Bluetooth 5.0 GPS FM機能搭載Android 9.0 日本語取扱説明書付き

早速紹介です

Contents

スポンサーリンク

Vankyo S20のスペック

Vankyoの公式サイトからの引用です

Vankyo MatrixPad S20 Androidタブレット、Android 9.0 Pie、オクタコアプロセッサ、10インチ、3GB RAM、32GB / 64GB ROM

私が購入したタブレットは、32GBの方

microSDスロットがあるので、必要に応じて128GBまで拡張可能です

中華タブレットですが、ゲームなどで高い解像度が欲しいという場合を除き、動画再生やインターネット検索、家族との情報共有などに便利な一品です

私の場合、出張が多いので、出張先で利用するのに重宝しています

今回購入した専用ケース

そして、今回購入したケースは、Fintieの、”Vankyo S20 ケース 2つ折スタンド マルチ視角 ポケット付き Vankyo タブレットS20 10インチ 専用保護カバー”という商品です

Fintie Vankyo MatrixPad S20 10インチ タブレットケース Vankyo S20 ケース 2つ折スタンド マルチ視角 ポケット付き Vankyo タブレットS20 10インチ 専用保護カバー (1ブラック)

早速紹介します

タブレットをケースに入れた時の外観

外観になります

ケースに入れた時の外観

四隅もしっかり保護されていて、安心感があります

タブレットを立てかけた様子

素材はPU合成レザー、つまり、レザーっぽく加工した、ポリウレタン製ですが、見た目はレザーに見えて、高級感があります

ポリウレタンなので、3~4年経つと、加水分解が進んで劣化してくることが予想されますが、その頃には新しいタブレットへの買い替え時期だと思いますので、それまでは十分機能は果たしてくれると思います

ケースのカバーの部分にはマグネットがついていて、気持ちよくパクっと閉じる機構

値段は1,580円と、かなりお手軽価格なので、お財布に優しいです

まとめ

四隅が保護されていて、安心感がある

四隅がしっかり保護されていて、ホールド感があり、万が一落としても守ってくれそうな安心感があります

カバーの部分にはマグネットがついていて、パカパカと開かない構造になっています

高級感がある

材質自体はPU合成レザーということでポリウレタンですが、本物の革の様な質感であり、付けるだけで、見た目の高級感がぐっと上がります。

値段が安い

値段はアマゾンで1,580円と、非常にお値打ちな価格でした

この値段なら、仮に数年後劣化したらケースを買い替えても良いし、タブレット自体を買い換える場合でも躊躇することはありません

厚みが分厚くなる

衝撃からの保護、重厚感から醸し出す高級感とは相反する特徴としては、厚みが分厚くなります

おおよそ、タブレット本体の2倍程度の厚みになりますので、持ち運びには多少嵩張ります

以上参考になれば幸いです



コメント

タイトルとURLをコピーしました